ブログ

頭痛の種類について

こんにちは!骨盤矯正・鍼灸治療・筋膜リリースでトータルアプローチ!

ひどい頭痛でお悩みの方ご相談ください!

東西線妙典駅から徒歩1分にありますミライエ鍼灸整骨院です。

 

今回から「頭痛」についてご紹介していきます。

 

頭痛でお困りの方は日本人の中で約4000万人いると言われています。

頭痛はそれほど身近にあるもので、二日酔いやアイスクリーム頭痛など日常的に起こるものもあります。一口に頭痛と言っても様々な種類が存在するのです。

 

 

 

頭痛は大きく2つに分けることができます。

 

・機能性頭痛(一次性)

機能性頭痛とはレントゲンなどの検査をして異常がみられないもので緊張性頭痛、片頭痛、群発性頭痛、薬剤過多による頭痛などが挙げられます。

 

・症候性頭痛(二次性)

症候性頭痛はレントゲンなどの検査で異常がみられるもので、三叉神経痛、クモ膜下出血、脳腫瘍、髄膜炎などが挙げられます。

 

頭痛の症状は様々で、中には危険な徴候もあります。

・今まで経験したことのないバットで殴られたような強い痛み

・だんだん痛みの強さが増している

・吐き気とそれに伴う急激な頭痛

この様な症状の時はすぐに病院を受診することをオススメいたします。

 

頭痛の種類は様々あり、原因や症状に合わせた適切な処置を行わないと悪化してしまう可能性もありますので、頭痛でお困りの方はまずは一度お気軽にご相談ください。

 

次回は機能性頭痛の「頭痛」についてご紹介していきますので、是非ご覧になってください。

 

 

ミライエ鍼灸整骨院

千葉県市川市富浜1-2-18 Raffine妙典101-1

TEL 047-704-9642

http://miraie-md.com/

公式LINE友だち追加

ページ先頭へ
047-704-9642
お申し込み・お問い合わせなどはコチラから。