ブログ

交通事故治療について「後遺症」

こんにちは!骨盤矯正・鍼灸治療・筋膜リリースでトータルアプローチ!

交通事故などによるむち打ちなどでお悩みの方もご相談ください!

東西線妙典駅から徒歩1分にありますミライエ鍼灸整骨院です。

 

前回に引き続き、今回も「交通事故治療」についてご紹介していきます。

 

今回は、「後遺症」・「後遺障害」についてご説明いたします!!

 

まずは、後遺症後遺障害の違いを簡単にご紹介させていただきます。

 

後遺症」とは治療を続けているが完治しない症状(身体的または精神的な影響)が残ってしまった状態を広く指すものを言います。

 

後遺障害」とは交通事故の被害者救済のために作られたもので、後遺症のなかでも一定の症状を示しており、かつその症状と事故との間に因果関係がある場合に、自賠責事務所に対して等級認定申請を求めて認定された症状の事を言います。

 

 

 

事故後の治療で整骨院に通ったあとに後遺障害の認定を受けようと思っても、整形外科などで定期的に医師の診断を受けていないと認定されないこともありますので、医師の診断を受けるようにしてください。

 

交通事故治療の事以外にも何かご不明な点がございましたら一度お気軽にご相談ください。

 

 

ミライエ鍼灸整骨院 妙典

千葉県市川市富浜1-2-18 Raffine妙典101-1

TEL 047-704-9642

http://miraie-md.com/

公式LINE友だち追加

ページ先頭へ
047-704-9642
お申し込み・お問い合わせなどはコチラから。