ブログ

交通事故治療について「むち打ち」

こんにちは!骨盤矯正・鍼灸治療・筋膜リリースでトータルアプローチ!

交通事故などによるむち打ちなどでお悩みの方もご相談ください!

東西線妙典駅から徒歩1分にありますミライエ鍼灸整骨院です。

 

今回から「交通事故治療」についてご紹介していきます。

 

交通事故にあってから首が痛くなってしまったが、どこに行ったら良いのかわからないという方が多くいらっしゃいます。

当院では交通事故後の首の痛みなど、お困りの症状のお力になります。

 

交通事故に多い症状は「むち打ち」なのですが、むち打ちとはそもそも疾患名ではなく総称なのです。

 

 

では具体的にどのような疾患があるのかをご紹介させていただきます。

 

・頚椎捻挫

・バレリュー症候群

・神経根症型

・脊髄損傷

・脳脊髄液減少症

といった5つの症状に分けることができます。

 

むち打ちなどが起こる原因として考えられるのが、後ろからの追突事故によるものです。

追突されることによって首が急激に過伸展・屈曲(前後に首が振られる状態)し筋肉、靭帯、血管、神経など様々な組織が損傷することによって痛みやしびれといった症状が出現します。

 

痛みやしびれが事故の直後に現れる方もいれば、時間が経ってから症状が現れてくる場合もあるので注意が必要です。

 

次回からは先程挙げた5つの疾患についてご紹介していきますので是非ご覧になってください。

 

ミライエ鍼灸整骨院 妙典

千葉県市川市富浜1-2-18 Raffine妙典101-1

TEL 047-704-9642

http://miraie-md.com/

公式LINE友だち追加

ページ先頭へ
047-704-9642
お申し込み・お問い合わせなどはコチラから。