ブログ

交通事故治療について「むち打ち②」

こんにちは!骨盤矯正・鍼灸治療・筋膜リリースでトータルアプローチ!

交通事故などによるむち打ちなどでお悩みの方もご相談ください!

東西線妙典駅から徒歩1分にありますミライエ鍼灸整骨院です。

 

前回に引き続き、今回も「交通事故治療」についてご紹介していきます。

 

今回はむち打ちの中の「頚椎捻挫」についてご説明いたします。

 

頚椎捻挫はむち打ちの中では比較的軽度なもので、全体の約80%と一番起こりやすいものと言えます。

首の筋肉の損傷、椎間関節の捻挫により圧痛や疼痛、運動時痛が主な症状として出現し寝違えとよく似ています。

 

首に急激な負荷がかかることで、筋肉や神経などの組織が損傷して以下の症状が現れます。

 

・首~肩にかけての痛み

・頭痛

・吐き気

・めまい

・腕のだるさ

・感覚異常

 

 

安静にしていると数週間で自然と痛みが引いていく方もいますが、初期に適切な治療をしないとそのまま症状が慢性化してしまう場合もあります。

事故後の自覚症状があまりないからと言って自己判断で放置するのは危険ですので、一度医療機関で検査を受けるか、当院でもしっかりとお力になれますので、

お困りの事や不安に思うことがございましたら、まずは一度お気軽にご相談ください。

 

次回はむち打ちの中の「バレリュー症候群と神経根症状」についてご説明していきますので是非ご覧になってください。

 

 

ミライエ鍼灸整骨院 妙典

千葉県市川市富浜1-2-18 Raffine妙典101-1

TEL 047-704-9642

http://miraie-md.com/

公式LINE友だち追加

ページ先頭へ
047-704-9642
お申し込み・お問い合わせなどはコチラから。