ブログ

スポーツ障害について

こんにちは!骨盤矯正・鍼灸治療・筋膜リリースでトータルアプローチ!

スポーツや運動での怪我や痛みでお悩みの方もご相談ください!

東西線妙典駅から徒歩1分にありますミライエ鍼灸整骨院です。

 

今回は「スポーツ障害」についてご紹介いたします。

スポーツによる怪我や違和感、痛みは大きくスポーツ外傷とスポーツ障害の2つに分類できます。

 

スポーツ外傷とは?

外からの急激な衝撃が加わる事で発症します。

人や物がぶつかることなどをきっかけに肉離れ、骨折、脱臼、捻挫、靭帯損傷などが起こるのがスポーツ外傷になります。

 

スポーツ障害とは?

使いすぎ(オーバーユース)によって小さな負荷が何度もかかり蓄積する事により発症します。

主なスポーツ障害はオスグット病、テニス肘、野球肘、ジャンパー膝、ランナー膝、シンスプリント、アキレス腱炎、疲労骨折などが挙げられます。

 

 

 

繰り返しの運動やスポーツにより痛みが現れてしまう場合は、使い過ぎによるものやお身体のケア、回復が追いついていない事が原因である場合が多いです。

痛みが現れていても我慢すればできると思って無理を続けていると、さらに症状の悪化や慢性化してしまうので、初期の段階から適切な処置や治療をすることで痛みが長期化や悪化する前に改善することが出来ます。

 

強く痛みが現れてしまって、単純に休息をとってくださいというのは簡単ですが、休むことができない状況や、やりたいことを我慢するのは辛いことだと思います。スポーツや運動を継続的に行いながらも症状改善に向けて全力でサポートをさせていただきます。

 

当院では今現在の痛みを取るだけでなく、今後また同じ様な症状を繰り返さないための健康なお身体づくり、予防も考えてお力になります。

お身体の事で何かお困りのことがありましたら、是非一度ご相談ください。

 

ミライエ鍼灸整骨院

千葉県市川市富浜1-2-18 Raffine妙典101-1

TEL 047-704-9642

http://miraie-md.com/

公式LINE友だち追加

ページ先頭へ
047-704-9642
お申し込み・お問い合わせなどはコチラから。